top of page
new NEWS 

ユイマナカザト "COUTURE AUTUMN/WINTER 2017-18"コレクションシューズご提供!

7月5日、ユイマナカザトさん(YUIMA NAKAZATO)は、パリのエッフェル塔に程近い日本文化会館のホールを会場に、2017-18年秋冬オートクチュールコレクションのショーを開催しました。

今シーズンのテーマは「Freedom」

「3D UNIT CONSTRUCTED TEXTILE」と命名された、UNITと呼ばれるシリアルナンバーが振られらたレーザーカット素材を3Dプリンターで制作した接合パーツを使用し、素材同士を組み合わせている技法。

レーザーカット素材は、着る人に合わせて大きさや形を変えることができ、シルエットの変更を容易にし、異素材同士を自由に結びつけることを可能に。

それを基に、ユイマナカザトさんが提案するマスカスタムの未来型クチュール。

Gジャンやベアショルダーのレースアップロングドレス、レザーのライダースなどシンプルなアイテムの他に、レザーとコットンを組み合わせたライダースドレスやミリタリーテイストのアシメトリージャケットなど、異素材ミックスを応用。

そのルックに沿ったコレクションシューズを、アポロにてご依頼いただきました。

今回頂いたオーダーは、踏まずが宙に浮いたような未来をイメージさせるような仕様。 テーマである「Freedom」を連想するようなヴィジュアルに仕上げ、如何に世界観へ溶け込ませるか...

アッパとヒールのベストな位置の検証し、その状態で美しいシルエットへ落とし込む試行錯誤。

理想となるフォルムを追求し削り込んだヒールは、こだわりのウッド仕立て。

デザインだけではなく、モデルさんの身長・体重を支え、ランウェイを無事歩ききれる機能美としてのタフさも追い求めました。

様々な思いの詰まった靴が無事コレクションの1つとなり、今期もランウェイを飾らせて頂きました。

YUIMANAMAZATO オフィシャルウェブ:http://www.yuimanakazato.com/

記事一覧
archive
Follow Us
  • Grey Facebook Icon
  • Grey Tumblr Icon
  • Grey Instagram Icon
bottom of page